庭の小さい秋

晴れたり曇ったりの肌寒い日になりました。
相変わらずパソコントラブルが解決しなくて、はてなサポートの回答でInternet Explorer11で確認したら問題が起きなかったので11にヴァージョンアップの勧めがありました。
又、エラー画面の事でも幾つか解決策の出ているQ&A形式のHPを紹介していただきました。
これは、後でじっくり見ることにします。
富士通のリモートサポートでもこの問題は継続中で、料金も無料なのでリートサポートを受けてInternet Explorer10を11にヴァージョンアップしました。
幾つかの不具合が解決できて一安心したところです。
術後の2週間を家の中で過ごしていて、我が家のちっぽけな庭の“小さい秋”に、とても癒され写真を撮っておりましたので掲載致します。
植物の力はすごい!・・・



昨年、里山の会でいただいてきた小菊が可愛い花を咲かせました。



2〜3年前に高坂園芸さんからいただいたダイヤモンドリリーが1株だけ花をつけました。
花弁の白っぽい所が太陽に当るとキラキラ光って神秘的です。



富有柿が鈴なりですが、虫に喰われてポタポタ落ちてしまいます。
ムクドリ・スズメ・ハト・カラスなどが代わる代わる集団でやってきて、熟した実を啄ばんでいます。
人間の口に入るのはわずかです。



庭にある富有柿・カリン・真っ赤に紅葉した西洋カナメモチの葉をザルに入れて眺めていました。
西洋カナメモチの葉が太陽に照らされて、燃えるような赤が見事な美しさでした。



タツムリが発芽したばっかりの小松菜の上をゆっくりと這っていました。
しばらく様子を見ていたら小松菜をよけて動いていました。



お茶の花も終わりに近づいています。
雨の翌朝でしっとり濡れています。