美容室で髪も気持ちもスッキリ

昨日の雨が上がって時々薄日がさす曇り日になりました。

洗濯物が乾いてホッとしました。

やっぱり天日干しが気持ちが良いです。

髪が伸びて気持ちが悪いので、午前中美容室へ行ってきました。

世間話をしながら2時間が過ぎて髪も気持ちもスッキリ・・・

先生に「お陰様で髪がきれいになったら、顔の表情も良くなり気持ちがスッキリしますね」と言ったら、先生曰く「そう言っていただくと仕事に張り合いがでますよ」と。

お互いに気持ちの良いやり取りでした。

 

f:id:miyotya:20190705193805j:plain

美容室の前庭に濃いピンクのマツバボタンが沢山咲いていて来客の眼を引きました。

他のお客さんも見とれていて話題にのぼりました。

先生が「好きな枝を折って持ち帰っていいですよ。鉢に挿せばすぐつきますから」と、勧めてくれました。

私は先生の了解を得て写真を撮らせていただきました。

 

f:id:miyotya:20190705194251j:plain

外には窓をいっぱいに覆ったゴーヤーのグリーンカーテンが素敵でした。

1本だけ大きなゴーヤーが生っていました。

 

f:id:miyotya:20190705194503j:plain

ゴーヤーの花もきれいです。

 

f:id:miyotya:20190705194753j:plain

帰り道の田園風景です。曇り空で冴えないですが緑色は落ち着きます。

 

f:id:miyotya:20190705195001j:plain

田んぼのすぐ側の道路脇の草藪にノカンゾウの花を1輪見つけました。

花は旬を過ぎていましたがラッキーでした。