地元公民館利用申請手続き・・・etc.

朝から晴天で比較的暖かい一日でした。

午前中、地元の公民館の上半期(4月~9月)の利用申請の手続きがあり、各サークルのリーダーが申請をしました。

私もパソコン教室の申請手続きを済ませました。

申請内容は、使用する部屋・使用する備品・利用日時・利用目的・活動内容・参集人数・申請者などです。

これで半年公民館を利用できます。

 

その足で大網白里市まで足を延ばし、妹と一緒に「しまむら」でちょっとした衣類を買って帰宅しました。

昼食後、カーテン越しに陽射しを浴びながらテレビを見ていたら、いつの間にかうたた寝を・・・これが気持ちが良いし身体が楽になりました。

夫は3時半過ぎに家の周辺をウォーキングに出かけましたが、私は花粉症がひどいので庭の草花を眺めて我慢しました。

 

f:id:miyotya:20190314195536j:plain

クリスマスローズが沢山の花を咲かせてここだけ春爛漫です。

下を向いている花が多くて小さい支柱を立てて花弁を上に向けて撮りました。

花の少ない時期に華やかさを添えてくれるクリスマスローズが大好きです。

 

f:id:miyotya:20190314200211j:plain

娘夫婦からの3月のプレゼントが届きました。

愛媛県産の「せとか」です。

2月は土佐文旦、3月は「せとか」と、珍しい柑橘類がご馳走になれてありがたいことです。