徐々に変わりゆく秋色

朝の内は晴れていましたが曇り空になり、過ごしやすい日になりました。
今日も午後3時過ぎから、どんな秋色に出会えるか期待しながら家の周辺を歩きました。



まず、家の近くの林にハゼの木が紅葉していました。



先日見つけたノアズキが沢山実を付けていました。



ちなみに、これがノアズキの花です。



ノアズキの側の槙の木にアケビが沢山生っていました。
薄暗い場所で画像が鮮明に撮れませんでしたが、中には口が開いたアケビもあって木が高くて採れません。
勿体ない・・・欲しかったなぁ。



ご近所のお宅のホウセンカがきれいなので撮らせていただきました。



我が家の庭にもバラが一輪咲いていました。
秋咲きのバラは少し寂しげですね。


今日は30分で2,659歩でした。