「虎杖伝説」という石鹸でアトピー性皮膚炎が改善

二人の孫娘は小さい頃からアトピー性皮膚炎に悩まされていました。
症状は軽い方でしたが、ニキビのような吹き出物が顔や身体に出るんです。
二人とも年頃になって、様々なボディーソープや洗顔料を試していますが、どれも合わなくて苦労しています。
化粧はおろか、化粧水や乳液などもあまり使えなくて殆んどスッピンです。
幸い、二人とも肌のきめが細かくて色白なのでスッピンでもきれいですが。



そこで私が「還元陶板浴」から購入して使っている「虎杖伝説(こじょうでんせつ)」という石鹸を勧めてみました。
私もオーナーや実際に使っている方の話を聞いてから使ってみました。
肌がしっとりしてくることと、この石鹸でシャンプーをすると抜け毛が少なくなってきました。
それに夜は洗顔したら、化粧水・乳液は付けなくていいのです。
90gで1,050円です。洗顔とシャンプーだけでしたら、3ヶ月は使えます。
孫達が言うには、今まで使っていた物と違って、吹き出物があまり出なくなってきて顔や身体がツルツルしてきたとのこと。


別にPRするつもりはありませんが、参考までに使い方と効能について説明書から引用してみました。

洗顔
石鹸を手の平で良く泡立てて顔を泡で包むように洗い、充分洗い
流します。
メイク落としにはダブル洗顔します。
☆ボディソープ
タオルにこの石鹸を付けて泡立てて丁寧に身体を洗います。
足や指の間は手で泡立てて良く洗います。
☆シャンプー
男性・・・頭を濡らしてから石鹸を頭に付けて地肌をしっかり洗い、
良くすすぐ。
女性・・・石鹸を手の平で良く泡立ててから地肌と髪を洗い良くすすぐ。
  ・・・リンス代わりにピリカレの希釈液で髪をすすぐ。
☆効能
アトピー性皮膚炎・乾燥肌・わきが・ニキビ・吹き出物・化粧落し・
美白・シミなどに効果がある。