クライマックスシリーズに夢中

今、野球のクライマックスシリーズの熱戦が繰り広げられている。
夫はテレビに釘付けで、食事中もテレビから目を離さない。
ご飯のおかわりは?・・・と聞いても私の言っていることが聞こえないようで「なんか言ったか?」という始末。
入浴中はラジオを持ち込んで聞いている。
パリーグは、今日のデーゲームで日本ハム日本シリーズ出場を決めた。
セリーグは、今夜巨人と中日の対戦で巨人が勝てば日本シリーズに出場できる。
巨人がミスをすると、自分がすっかり監督にでもなったような口ぶりでブツブツ文句を言っている。
側で聞いていて、おかしくてクスクス笑ってしまう。
午後9時現在、7回裏で8対2と巨人がリードしている。
このまま、巨人が逃げ切れそうな予感でニコニコしている。

今、巨人が優勝しました。
これで一安心・・・といった様子で、テレビのチャンネルを変えました。
日本シリーズが始まるまでは、我が家も少し静かになります。