台風18号の爪あと

大事にしているレモンバーメナは、昨夜の内に玄関に入れておいたが、レモングラスは倒れている。
今年は生育が悪いというのに、またまたダメージを受けてしまった。
雨はたいした事はないものの、強風が吹き荒れている。
テレビのニュースが気になる。
台風が列島を縦断しながら、各地で大きな被害をもたらしている。
私の住む隣町(九十九里町)では、竜巻と思われる突風に見舞われて、ビニールハウスや屋根の瓦が飛ぶなどの被害が出ているそうだ。
幸い、私の地域では大した被害は無いようで良かった。
この強風の中を、我が家の主は雨が止んだら釣に行くと言っている。
ワンボックスカーが風にあおられて横転するかもしれないからと、止めた。
何処までノー天気なんだろう。
ば〜かじゃないのッ・・・お主の頭は釣りの事しかないのかッ?
被害に遭われた地域の皆さまに心からお見舞い申し上げます。