立派な天然うなぎ


天然うなぎ


最近まで満水だった近くの川の水がだいぶ減りました。
稲が実り始めて、水がいらなくなって水門を開けたんだそうです。
川の縁に白サギや青サギがじ〜っと辛抱強く待っていて、魚をとらえて食べています。
川の深いくぼみにうなぎがいるといって、夫はそわそわ・・・エサになるザリガニを獲ってきて夕方うなぎ釣りに出かけました。
ホントに釣りの事しか頭にないんだから・・・。
午後7時半頃、得意げな顔をして戻ってきました。
何と!大きなうなぎがいるではありませんか。
めったにお目にかかれない、立派な天然うなぎが4匹も。
我が家では二人ともうなぎが嫌いなので食べません。
明日釣り仲間に届けると言っています。
うなぎの好きな人は、天然物はのどから手が出るほどほしいのかも知れません。