ベッセラーエレガンスの植え付け


ベッセラーエレガンスの植え付け


午後、高坂園芸さんに取材に行って来ました。
丁度ベッセラーエレガンスの球根の植え付けをしているところでした。
100mの畝に10目マスのネットを張り、ひとマスに2ヶずつ球根を植えて行きます。
私もお手伝いしました。
今日はうす曇で比較的涼しいものの、仕事をしていると汗だくです。

夕方、高坂さんにダリア園に連れて行ってもらいました。
ボタニカルアートのメンバーが植えたダリアが、ボツボツ咲き始めています。
満開になったらお花見のイベントを開くとのこと・・・楽しみです。





ダリア園のとなりの畑に2m近く伸びたヒマワリが、夏空に向かって大きな花を咲かせています。
時々ミツバチやチョウが花の蜜を吸いにやってきます。
ダイナミックできれいです。