手芸サークル 私の作品


毛糸の帽子と折り紙の小物入れ


ゴールデンウィークを前に、手芸教室も集まりが少なくて6人でした。
布ぞうりの生徒さんがいないので、久しぶりに私の時間が取れました。
今日は、折り紙で素敵な小物入れを教わりました。
皆は、帽子や靴下・ビーズ・ハンカチブローチなど、どんどん作り方をマスターしています。
私はかなり遅れて、網かけの毛糸の帽子をやっと仕上げました。
かぶってみたら案外似合います。
皆も素敵!と褒めてくれました。(半分おせじかもね)
とっくにシーズンは過ぎてしまいましたが、秋まで大事にしまっておきます。
ところで折り紙の小物入れですが、結構難しい。
正確に折らないと、組み立てた時にぐずぐずになってしまいます。
たかが折り紙・・・されど折り紙です。
お弁当持参で4時頃まで賑やかにおしゃべりしながら過ごしました。
少人数だと丁寧に教えてもらえて、早く覚えられるのがありがたいです。