金融危機は身近にどんな影響が出る?

朝晩冷え込むようになりました。
これからは鍋料理が美味しいですね。
我が家も今夜は鶏の水炊きにしました。
調理も簡単で食材も多種類入り、栄養満点・・・言う事なしです。
寒いといえば、この金融危機でこれから身近にどんな影響が出てくるのか気になります。
経済対策として、全世帯に給付金を支給する。(4人家族で6万円程度)
高速道路料金を休日は、一律1,000円以下、平日は30%削減する。
そして3年後に消費税を上げる。
そのほか、色々経済対策や金融対策が発表されました。
テレビの街頭インタビューでは、全部使わないで貯金をする。という声が多かったです。
勿論私も全部使う気にはなれません。
高速道路料金は、ある運転手さんは高速道路を走らない事が多いので、あまり効果がない。
燃料代の方が良いと話していました。
運送業界では、経費を節約して一般道を走るように支持されているとか。
何となくその場しのぎのような気がしますが・・・。