忘れ物

紅葉

前からの約束で、今日は里山の会のメンバー(3人)にぞうり作りを教える事になっていました。
体調も今ひとつスッキリしませんが、気分転換のつもりで出かけました。
山々が紅葉してきて朝日に輝いていました。
4人でワイワイ言いながら片方が大体出来た所で遅めのお昼を食べて、午後ぞうりの裏を見栄え良く処理して完成です。
皆さんとっても上手で、これならすぐに形の整ったぞうりが作れそうです。
持ち寄った布地もカラフルで、私も布を頂いちゃいました。
午後2時半に里山センターを出て30分も走った所で、忘れ物に気が付き、すぐ電話をして預かってもらう事にしました。
もう忘れ物はないよね!・・・家に帰って一息入れてから荷物の整理をしたら、眼鏡を忘れてきました。
眼鏡がないと、パソコンをやる時や文字を書くのに困る・・・来週の日曜日が定例会だから、1週間我慢するしかない。
調子の悪い時って、思考力が低下していろんなへまをしてしまいます。
後味が悪〜い。