妹はパソコン一年生

妹が、友達と地域のパソコン教室に通い始めたそうです。
ワープロは使った事があるけれどパソコンは初めてで、しかも、かな入力からローマ字入力に変えたらアルファベットの位置が覚えられなくて、とても皆に追いつかないと嘆いています。
孫の子供会の広報担当を引き受ける事になり、どうしてもパソコンをマスターしないといけないとか・・・。
「パソコンを教えて」と電話がかかってきました。
妹のパソコンはWindows98です。
まあちょっと古いけれど、練習には十分かな。
なるほど、60の手習いで初歩からの勉強となり、400字入力するのに2時間ぐらいかかりました。
こりゃ〜教えがいがありそう・・・こっちも気長に根気良く付き合わないとねぇ。
それでも最後の方は、だんだんリズムに乗ってきて、この調子だと以外に早く入力出来るようになりそうです。
妹がパソコンに興味を持ってくれたことが、何となく嬉しいです。