確定申告を済ませました

18年度の確定申告の相談会が、各地の公民館で始まりました。
早速、午後会場に出かけました。
2月の初めということもあって、会場はすいていて、すぐ書類をチェックしてもらい訂正もなく受理されました。
何しろ収入源が決まっているので、内容は簡単ですから・・・。
帰り際に、税務署の方にオンラインでの確定申告の事を聞いてみました。
「税務署にオンライン専門スタッフが毎日おりますので、どうぞ税務署に来て下さい」というお話でした。
そういう事なら、税務署に問い合わせてみれば良かったなぁ・・・来年は挑戦するぞ〜。
オンラインでの確定申告を考えている方は、わからない事があったら税務署に行ってみては如何ですか。