一石二鳥?

毎日暑くて、少々しおれています。
友人からも、元気?、それともしおれている?と電話がありました。
今朝は曇っていたので、草花に水遣りをしてから、ついでに草取りをしました。
といっても、ほんの少しだけ・・・。
涼しくなったら小松菜を蒔こうと思っているのですが、夫は「葉っぱ物は虫の楽園になってしまうから、2〜3個のプランターに時期をずらして蒔いて、生育を眺めながら間引きして食べた方がいいよ」
「その方が一石二鳥じゃないか」と言います。
なるほど!それも一理あるよねぇ。
でも、我が家の玄関前はプランターだらけになってしまうよぉ。
じゃ〜一坪ほど空いている場所には何を植えようかなぁ・・・王家の豆を植えた後だから豆類の連作は出来ないし、どうしましょ。