プリンターが故障?

写真やカラー文書が印刷出来なくなってしまい、クリーニング、ヘッドリフレッシング、ノズルチェックパターン印刷など、一通りの操作をしても駄目で、キャノンサポートセンターに電話して、再度同じ操作をやって見ましたが直りませんでした。
購入先の千葉測器さんに電話をして知り合いの営業マンに見て頂いたら「カートリッジが汚れているので交換したら大丈夫でしょう」「それでも直らなかったらご連絡下さい」といわれて少し安心しました。
まだ使えるかな?もう5年も頻繁に使っているのでいつ壊れるかと心配でした。
明日ケーズデンキに行ってみますが、これで直らなかったら千葉測器さんから新しいプリンターを買う事にします。
代理店の方がアフターケアが丁寧ですものね。
単価もオープン価格だから量販店より少し高いぐらいのものです。