ボランティアで広報活動

地元に、福岡地区福祉ネットが設立されて、市民ネットオアシスの片桐先生から「ニュース、チラシなどを随時発行して行きたいので、広報活動のお手伝いをしてもらえませんか」と、お電話を頂きました。
得てとするパソコンでお役に立てるならば、とお受けしました。
紹介がてら準備委員会にも出席してほしいという事で、メンバーの一員に加えて頂きましたが、地区のそうそうたる方々がメンバーで、ちょっと場違いかなぁ、と思いましたが、皆さんパソコンは苦手のようで歓迎されました。
2月19日の総会後に、ボランティア会員の拡大とともに、皆で話し合って出来る事から始めていく事になり、私も活動に参加する事で色々と勉強になるし視野が広がるので、出来る範囲で頑張ってみようと思っております。