なごみ農園に某所から取材

調理取材中

なごみ農園自慢の合鴨料理、鴨ロースト、鴨の炊き込みご飯、鴨スープの食材から調理、完成までの過程をある所から取材に見えた。
伊藤さんと私は、事前に西田さんから遊びに来ない!とお誘いを受けていたので、喜んで伺った。
伊藤さんは一足先に農園へ、私は自宅に伺って奥さんと一緒に、食材、調理道具のチェックをしてから農園に向かった。
まずご主人のインタビューが行われ、それから奥さんの調理の取材が始まった。
奥さんは、緊張してしまって頭の中が真っ白・・・と言っていたが、いざ本番になったら、手際よく調理の手を動かしながら、きちんと説明をして、堂々としていました。
普段とまったく変わらない。
ご主人、伊藤さん、私で味見をしたが、料理の出来栄えは最高!。
撮影が終わったのが午後2時頃だったと思う。
私達は、一つ一つ丁寧に撮影され、録音されて行く様子を、少し離れた所から声をひそめて見学しました。
どんな編集に出来上がるかとても楽しみです。
取材班の方達とビールで乾杯をして、料理を頂いた。
取材班の皆さんが美味しい!美味しい!と大喜び。
私は、許可を得て取材中の所をデジカメで撮った。
ブログに掲載する許可も得ました。
詳しい事は後日ブログでご紹介致します。