ようやく生きた心地

一向に熱が下がらず、病院を変えて色々検査をしてもらったが、やっぱり気管支炎だった。
高熱にうなされて本当に辛い日々が何日も続き、一時はどうなってしまうんだろう?って、心細かった。
気持ちを紛らわすのに、CDやラジオを聞いていたが、それさえもうるさくわずらわしく、時間の立つのが何と遅く感じたことか・・・
昨日からようやく熱も下がりはじめて食欲も出てきた。
夫がレトルトのお粥を用意してくれ、娘が食欲をそそりそうな冷凍食品を買い揃えてくれたので、便利で助かった。味も美味しいし・・・
私と入れ替わりに、夕べから夫が熱を出して寝込んでしまった。お昼に、菜花のおひたしと、白髪ねぎを散らしたラーメンを作って夫と食べた。ちょっと手を加えただけでも手作りのものは美味しい。菜花のほろ苦さが格別。
無理をしないで、少しずつ食事作りから始めよう。
それにしても気管支炎でこんなに辛い思いをしたのは初めて。