人間ドックの準備&ウォーキング

この所ぐずついたお天気が続いておりましたが、今日は午後から時々晴れ間が出てきました。

明日の人間ドックに備えて色々と準備があって、毎年の事ですが気が重いです。

でも自分の健康状態を知る上で大切な事なので頑張ります。

費用も市の助成金が30.000円出るので自己負担は53.600円です。

これは本当に有難い制度だと感謝しております。

 

午後1時半過ぎから気分転換にウォーキングに出かけました。

今日の田園風景です。

方々の田んぼで稲穂がだいぶ垂れてきました。

 

どこの草藪にもワルナスビが咲いています。

今日は薄紫色の花を見つけました。

 

農道から林の道に入ってきたら山ブドウが沢山生っています。

今年は豊作のようですが、熟してくるといつの間にか無くなっていて試食もままなりません。

 

林の縁にヤブミョウガの花があっちこっちに咲いていました。

 

方々の草地や木に絡みついて、ヘクソカズラが沢山咲いていました。

余り良い名前ではないですが花弁は可愛いです。

 

今日は1時間で キロ数3.5km 歩数5.654歩 消費カロリー93.4kcal

脂肪燃焼量13.3g でした。

 

我が家の庭に咲いているニラの花が可愛いです。

 

ニラの茎にカマキリが止まっていて、思いがけない被写体に出会いました。

 

今年最初に咲いたクリナムの花です。

次々と花芽が出てくるので長い間楽しめます。