猛暑&ウォーキング

晴れ時々曇りで日中の気温が36℃、湿度78%の猛暑になりました。

毎日暑いですが36℃は初めてだと思います。

 

毎日の食事のメニューも浮かんできません。

娘がポテトサラダが美味しいから作ってとリクエストがあったので、昨日作って容器に入れて娘に持たせました。

 

そして今日は長女からキュウちゃん漬けが食べたいという電話があったので、午前中に作って、容器に入れて冷蔵庫に保存しました。

一両日中に取りに来ると思います。

こうして頼まれれば張り切って作りますが、我が家のメニューは良いアイデアが思いつきません。

 

しばらく歩いていないので夕方4時半過ぎにウォーキングに出かけました。

先日見つけた大量の蕾のタカサゴユリは無かったです。

きっと畑の持ち主が自宅に持ち帰ったのだと思います。

どんなに豪華な花が咲いたか、期待していたのですがガッカリしました。

 

人家の塀越しに百日紅が満開でした。

 

草藪にヘクソカズラが咲いていました。

可愛い花に似合わない名前ですね。

 

先日撮ったオシロイバナの隣に、ケイトウの真っ赤な花が咲き始めました。

オシロイバナは時間が早いのでまだ蕾でした。

場所によって違いがありますが、この場所のオシロイバナは午後5時半過ぎにならないと開花しないようです。

帰り道、雄花のカラスウリの蕾が沢山あったので採ってきて開花を楽しんでいます。

 

今日は55分で キロ数3.8km 歩数5.501歩 消費カロリー94kcal

脂肪燃焼量5g でした。