パソコン教室&ウォーキング

朝の内は冷たい雨が降っていました。

気温もかなり低く雪が降る前触れのように感じました。

今日はパソコン教室の日です。

こういう日の外出は気が重い・・・・・・しっかりと身支度をして車で公民館に向かいました。

授業が始まれば談笑しながら、時には授業とかけ離れた話も飛び出してそれがまた楽しいです。

3人それぞれにテキストが違うので、私はあっちこっちと動き回ります。

こうして時間が過ぎて行きます。

午前11時半に授業を終わりにして、再度教室の除菌掃除をして解散しました。

公民館を出る頃にはすっかり晴れて、太陽が燦燦と降りそそぎポカポカ陽気になっていました。

帰宅して昼食を取りテレビを見ていたら、いつの間にかうたた寝を・・・やっぱり疲れが出てきますね。

歳をとったという事ですね。

 

ふっと眼が覚めたのが午後2時半、こういう日は滅多にないのですぐにウォーキングに出かけました。

 

今日の田園風景です。

耕された田んぼは一面茶褐色ですが、青空が広がって気持ちが良いです。

今朝の雨空とは大違い。

 

農道の枯れ草の中にタンポポが一輪咲いていました。

この黄色い花を見ると元気が出ます。

そして野草の逞しさもにも心を動かされます。

 

半分枯れたヨモギの葉に、テントウムシが止まっているのを見つけました。

これはラッキーな被写体でした。

 

人家の塀越しに変わった色の椿が咲いていました。

もう旬を過ぎて花弁が傷んでいます。

 

今日は45分で キロ数3.7km 歩数5.124歩 消費カロリー89kcal

脂肪燃焼量6g でした。