梅雨に映えるアジサイ

曇時々晴れの真夏日になり、蒸し暑くて疲労感がどっと出てきました。

午前中は整形外科へ通院・・・病院も窓を開けて換気しているためエアコンを止めているので暑かったです。

通院して4ヶ月になり少しずつ痛みが和らいで楽になってきましたが、まだ当分は通院が続きそうです。

 

f:id:miyotya:20200612194506j:plain

午後4時頃、コースを変えて川沿いを歩きました。

どんよりした空と水の色も灰色で、川面を吹く風も弱くてさっぱり感が無かったです。カルガモは一羽もいませんでした。

繁殖の為とか・・・田んぼ中で時々姿を見かけます。

 

f:id:miyotya:20200612194832j:plain

関東地方も11日に梅雨入りをして方々でアジサイが咲き出しました。

あるお宅の門の外にカシワバアジサイが咲いていてきれいでした。

 

f:id:miyotya:20200612195212j:plain

こちらはひと際鮮やかなアジサイです。

 

f:id:miyotya:20200612195324j:plain

畑の端にガクアジサイが咲き出しました。

 

f:id:miyotya:20200612195454j:plain

ご近所の畑にもきれいなアジサイが咲いています。

アジサイは梅雨に良く映える美しい花ですね。

 

f:id:miyotya:20200612195640j:plain

最後に見つけたのがイヌビアです。

実が黒くなると食べられます。

名前はイヌビワですがイチジクに似ています。

 

今日は45分 4km 4.947歩 脂肪燃焼率5g 消費カロリー118kcal でした。