今週のお題「日記・手帳」

ブログが私の日記です。
「ほのぼの日記」の掲載を始めたのは2005年1月からです。
当初、HP「みよちゃん通信(http://www11.plala.or.jp/miyotya/」を定期的に更新しており、更新の繋ぎに「ほのぼの日記」を掲載しておりました。
目的は、表現力豊かな文書を書けるようになりたいと思ったからです。
2010年5月にパソコンをWindows 7に買い替えた時に、HP専用ソフトが使えないことでHPの更新を断念して今までのHPはWeb上に残し、日記だけ継続しました。
早いもので丸9年が経ちました。
今では私の第二の人生の足跡として大切な日記になりました。
はてな」の様々な機能を使いこなすのが苦手で、アクセス解析も使うようになって3年ぐらいです。
先行き何らかの都合でブログを解約した時に手元に何も残らないので製本しておく必要がありますが、膨大な量になりそうで思案中です。
それに費用もどのくらいかかるのか・・・


一方、手帳はカレンダーが手帳代わりです。
シンプルで、当月・前月・翌月のカレンダーが載っていてメモの余白が多いカレンダーを使っています。
予定をすべてカレンダーに書き込み、毎朝計る体温も記入しています。
他にも、必要事項や気がついた事も書いておきます。
月の半ばになると様々な予定がカレンダーに書き込まれて、空いている日が少なくなってきます。
ちょっと予定の入れ過ぎだなぁ・・・そう思いつつ、体調を考えながら優先順位をつけて一つ一つこなして行きます。



庭の小柚子がまだ沢山なっています。
雨が降らないので少し萎れてきました。