還元陶板浴に行ってきました

今年は例年になく寒さが厳しいようです。
そのせいか、また肩や腕が痛みだして良く眠れないのと車の運転が辛くて外出が億くうになります。
午前中すみれ会の運営委員会があって車で行きました。
15分ぐらいですがやっぱり痛かったです。
午後「還元陶板浴」に行く人が何人かいて、私も乗せてもらって行ってきました。
「還元陶板浴」に入ると、自律神経の副交感神経が優位になり余分な活性酸素が抑制できる。
その結果、内臓や免疫機能が向上し、赤血球の弾力性が高まる。
血液がサラサラになり、血流がスムースになり毛細血管を正常にしたり、悪玉コレステロールを剥離する。
発汗により体内に蓄積された化学物質や老廃物を代謝する。
また、温熱がガン細胞のみに打撃を与え、血液を嫌うガン細胞にどんどん新しい血、免疫細胞を送り込み戦いを挑み、多くの症例からどんなガンにも顕著な結果を残している。
などなど、長く続けることで効果が出てくるといわれています。
身近な所では、友人がガンを患い何年も還元陶板浴を続けて元気になっったり、交通事故に遭った友人も効果があるといいます。
週に2〜3回程度の入浴で半年ぐらい続けると効果が出てくるとのこと。
私も肩の痛みが楽になるように、少し続けてみようと思いながら帰ってきました。