太陽をいっぱい浴びて・・・

二日間、五十肩とにぶい頭痛に悩まされて寝込んでしまいました。
今日は、日中太陽が燦々と降り注いで窓際にいるととっても暖かくて心身ともにだいぶ楽になりました。
部屋のほこりが目に付き掃除をしてさっぱりしたところで、ベランダに出てしばらく日向ぼっこをしていました。

メジロが忙しそうにビワの花の蜜を吸っています。
動きがすばやくて写真を撮れませんでした。
もうビワの花も最盛期を過ぎました。



2階の屋根に腰かけてしばらく周りの景色を眺めていました。
あまり色のない冬景色ですが、太陽の光に包まれて朝晩の厳しい寒さを忘れてしまいます。
庭のコブシのつぼみも少しずつ大きくなってきて、春の到来を待っています。
太陽の有難さをしみじみ感じたひと時でした。