庭の様子

五月晴れの良い陽気です。
ピラカンサスの花が咲き、ニッコウキスゲの黄色い花が次々と咲き始めてました。
今年はアブラムシが付かないで生育も順調です。



ピラカンサス

ニッコウキスゲ


パイナップルリリーの新芽がちょこっと顔を出しました。
5cmぐらいに伸びたら分球して植え替えようと思っています。
だいぶ増えたので、友人に2〜3ヶプレゼントしようかな・・・。





王家の豆も順調に育っていて、5月末頃には収穫できそうです。
パソコン教室の生徒さんたちが珍しがって眺めています。
種がほしいというので、食用はそこそこにして沢山種用に残すことにしました。
サツキの花が終盤を迎えて、夫が朝5時半頃から花の終った木から手入れをしています。
何しろ釣りが忙しいので、早朝と夕方が手入れの時間です。