お花見

城址公園の桜

気のおけない仲間6人と、佐倉市城址公園にお花見に出かけました。
あまり電車を利用したことのない地域で、ホームも何番線に乗るのか分からなくて皆で「こっち?あっちなの?」な〜んて、まるで小学生の遠足です。
童心に返って、それもまた楽し・・・。
仲間の中に、この公園を詳しく知っている人がいて、金魚のフンみたいにぞろぞろついて歩きました。
ソメイヨシノはほぼ満開、花桃が3部咲きぐらいで、白と濃いピンクのコントラストに、モミジやケヤキが芽吹き初めて淡い若草色がきれいでした。
結構観光客も多く、中には絵を描いている方が何人もいました。
公園の原っぱにシートを敷いて、皆でお弁当を食べました。
青天井の下でのおしゃべりとおにぎりの味は最高でした。