ハゼの天ぷらが美味しい!

最近、釣り友達が良くハゼ釣りに行くという。
天ぷらにして食べるとこたえられない!と、話しているそうです。
夫は、何となく釣り友達の話が気になるようです。
「ハゼの天ぷら、美味しいねえ。たまには食べられる魚を釣ってきたら・・・」私もさりげなく言ってみました。
夫がとうとう重い腰をあげて、今日ハゼ釣りに出かけました。
25尾ほど釣って来ました。
きれいにさばいてくれて、天ぷらにしました。
天つゆに大根おろしを入れて食べました。
「なるほど、これは旨い!。今夜は飲もう。」といって、日本酒で乾杯しました。
天ぷらもお酒も、本当に美味しかったです。
お酒は二人で日本酒一合がやっとです。