ほ〜っとした気分です

台風7号の影響でしょうか、朝からしとしと雨が降っています。
空気もひんやりしていて、身体中にしみ込んできます。
私にとっては、難問?を解決出来たので一層ほ〜っとした気分です。
それは昨日の事ですが、資料の揃ったものからHPの更新作業をしているのですが、午前中に大体形を整えて、午後はガソリンスタンドで車を洗車してもらい、ついでに美容院に行って、愛車も私もサッパリしようと予定いしていたのですが、そうは問屋がおろしませんでした。
画像の多いページで、リンク設定をしたら画像が表示されないのです。
こんな事は初めてで、“エッ、どうして?”原因が分からず頭の中がまっ白・・・画像サイズやページサイズの見直しや修正をやっても駄目でした。
昼食もそこそこに、パソコンに向かって色々試みましたが、一向に改善されなくて“どうしよう?これが出来ないと更新出来ない”
最後の頼みは、HPの恩師にメールで助けを求めました。
先生からの指導を待つ事にして、パソコンを閉じて外の草花を眺めたり、お茶を飲んで気分転換しましたが、やっぱりあきらめ切れずにパソコンに向かい、画像の加工過程で問題がある事に気が付き、修正したら解決しました。
もう夕日が西の空に傾いていました。
すぐ先生に解決出来た事をメールしました。
遅い夕飯を済ませたら、疲れがどっと出ました。
クリア出来て本当に良かった〜あ!