しぐさが可愛い

保育園が休みで、3歳半の孫を預かった。
グローブとボールを持って元気よくやって来た。
朝のうちはいつものアニメのビデオを見ていたが、ボールが気になるらしく「僕お兄ちゃんだから野球できるよ」と言って、足を上げてボールを投げるまねをしている。
そのうちに我慢出来なくなって「おじいちゃん、お外で野球やろうよ〜」と、夫に催促している。
風が強く寒いし、夫はしぶしぶ孫に付き合って少しの間ボール投げをして遊んでいたが、すぐ飽きて、今度は棒を拾って池の中に入れて「僕お魚釣るの」と、池をのぞいている。
動作も口もどんどん達者になって来て、一緒に付き合うのが大変。
でも、何をやってもまだまだしぐさが可愛い。