ドタキャンはないよねッ!

しだれ桜

あるイベントがあり、開催時間の少し前に会場に着きましたが誰もいません。
すぐとなりが公園で、桜が満開でしたので、写真を撮りながら時間をつぶしていました。
見事なしだれ桜が満開で、強い風に揺れていました。
所が、主催者の一人が、都合の悪い人が多かったので今日は中止にしたという。
電話が行ったでしょ。とも言った。
電話なんかないわよ!あなたが電話をくれるべきじゃないの?
私と同じで、知らなかった人が2人会場に来た。
ドタキャンはないよねッ。
チラシ作りなんか、いつも急ぎ、急ぎで協力しているのにッ。
ムカッとしたけれど、そのおかげで素敵な桜を見れたし、写真も撮れたし、まあ良しとするか。