桜を撮りに出かけた

朝のうちは曇っていましたが、お昼近くになって薄日が出てきました。
昨日の雨で桜が散り始めたのではないかと気がかりでした。
11時頃に薄日が出てきたので、近くにあるソメイヨシノの名所で桜を愛でながら撮影をしてきました。
場所は自宅から車で10分足らずのところです。
市の下水道処理施設へ続く道路にソメイヨシノの桜並木があります。
私は毎年ここで桜を愛でて写真を撮っています。



若木も混じった桜並木です。



風が強くてピンボケになってしまいました。



花弁のアップを撮ってみました。



帰り道の途中にある病院の入り口に種類の違う桜が満開でした。



真っ白い花弁をアップで撮ってみました。


車を走らせていると方々に満開の桜が見られ、まさに春爛漫です。
強風にあおられて散りゆく桜を見ていると、厳しい季節に耐えて雲海のように咲き誇り私達に春の喜びを与えてくれる桜の凛とした姿に心打たれます。