夫の体調&PCトラブル&etc

このところ小雨模様の寒い日が続いております。

夫は余りパッとしない体調で、少し食欲が戻ってきたものの今一つ元気がありません。

徐々に回復するように、私も食事等に気を配っているところです。

娘達も気を使って色々な食べ物を買ってきてくれています。

超高齢だし、気長に養生するよう家族で見守る事にします。

 

お天気が悪い事もありますが、ウォーキングが出来なくて気持ちが晴れません。

そこで、時間のある時はパソコン教室で使う熟練者用のテキストの作成や見直しをしています。

複雑なテキストは、私自身が複雑な機能を度忘れしていることもあって自分自身の勉強にもなり楽しいです。

ところが時々パソコントラブルが起こり、対応できなくて電話でPCメーカーの有料サポートを受けております。

今日もセキュリティ関係でサポートを受けました。

会員登録をしているので格安の料金で受けられ、問題が解決できない場合は2週間以内でしたら当初の料金で無料でサポートを受けられのが有難いです。

 

ホトトギスが咲き始めたので時々庭に出て花を眺めております。

このホトトギスは、里山の会で自然環境を守る活動をしていた時に里山から一株持ち帰って育てたものです。

かれこれ15年ぐらい経っていると思います。

今年は異常気象で生長が悪くて心配しましたが、沢山の蕾が付いているので満開になるのが楽しみです。