仲間っていいねぇ

晴天ですが朝晩はかなり冷え込みます。
それでも日中の陽射しが力強くなってきて、ちょっぴり春の息吹を感じるようになってきました。
夫は少しずつ快復してきて首がだいぶ楽になったようです。
今朝は車で可燃ごみをゴミ集積場まで運んで、運転に支障がなかったと言っていました。
釣り仲間の一人から、しばらく姿が見えないのでどうしたのかと電話をいただきました。
もうじっとしていられなくて、様子を見に行くと言って車で宮島池公園に出かけて行きました。
口の悪い仲間たちが「幽霊かと思ったらちゃんと足があるよ。姿が見えないから心配したんだよ。どうしたんだよ」と、声をかけてくれたそうです。
夫も負けじと「そうだよ俺はまだ生きているんだよ」と答えたそうです。
釣りの情報を聞きながら1時間ぐらいおしゃべりをして気分良く帰ってきました。
その様子を聞いて、口は悪いけど釣り仲間のさりげない思いやりにほっこりしました。


私も昨日いただいた葉玉ねぎを二人の友人の所へお裾分けに行ってきました。
毎年お裾分けしているので感謝されます。
娘たちは明日取りに来るようです。



ヒヤシンスが咲き始めました。
茎がどんどん伸びて花の形が見本とはだいぶ違います。
ちょっとガッカリ・・・