年金者組合支部ニュース1月号作成

午前中晴れて午後から曇りになりましたが、日中の気温が13℃と暖かくて気持ちの良い日になりました。
今日は自宅でのパソコン教室です。
初心者2名が加わって3人になりました。
先輩の生徒さんはその都度ご自分の学びたいテーマを持ってくるのでいつもぶっつけ本番です。
カメラ・スマホなど機種が違うので操作の方法が違い、私自身が戸惑うことも良くあります。
結局付きっ切りになるので、2人の初心者に丁寧に教えることが難しい。
そこで次回からは授業日を別にしました。


年金者組合支部ニュース1月号の入力が終わって校正担当者にメールで送信しました。
多少文書等の変更があるかと思います。誤字もあるかもしれません。
私が支部ニュースの担当を引き受けてから5年目に入りました。
紙面のレイアウトもマンネリ化してきた・・・原稿が一括で集まらないので紙面のレイアウトが決まらないことも要因の一つですが、そろそろ次の人にバトンタッチしたいなぁ・・・そう思う昨今です。



一面です。
新年の抱負を50字〜100字ぐらいで多くの会員に寄稿してもらいましたので、スペースを確保するのに苦労しました。



二面です。
短歌・すみれ会・サークル活動の予定表の枠が決まっているので、他の文書等の配分に苦労しましたがどうにか納めてこんな感じに出来ました。