野菜どっさり・・・あれこれ忙しい




昨夜の七夕の月が本当にきれいでした。


今日の千葉の最高気温が33℃と出ていました。
とにかく蒸し暑かったです。



昨夕、リタイヤ後野菜作りが趣味の友人が、玉ねぎ・ピーマン・枝豆・ナスなどをドサッと届けてくれました。
元パソコン教室の生徒さんで、卒業されてから1年ぐらいご無沙汰していました。
お元気だそうで顔が日焼けしていました。
お礼に赤ジソジュースを・・・奥様もお好きだそうで喜ばれました。
早速ご近所や夫の釣り仲間などに玉ねぎをお裾分けした後で、慌てて写真を撮ったのでだいぶ減っています。
これから娘や孫達にもおすそ分けします。
何しろ忙しいとか言って取りに来ないので届けてやるしかないのです。
“こらッ・・・いつまで親を漕ぎ使うつもりなの?”


友人から電話があって、急きょ午前中出張パソコンに出かけました。
友人にも玉ねぎと自宅で採れたキュウリをお裾分け。
今日の授業はグループ仲間の名刺を作りたい。デザインは同じで良いとの事です。
そこで以前、授業でワードの「差し込み文書」のラベルを使ってご本人の名刺作りをしたことがあり、それを使って作ることにしました。
まず、1枠だけ内容を変えて作成し、後の9枠は前の内容を削除して、「差し込み文書」からラベルを選択して置換機能を使って貼り付けました。
こうすることで、簡単に何人もの名刺が出来ます。



5時半になって家の周辺をウォーキングしました。
荒れた休耕田にガマの穂が出ていました。



落葉が蓄積している農道に大きいキノコが幾つも出ていました。
名前が分からないです。
今日は30分で2,574歩でした。