歩くと良い出会いがある。

午前中は晴れて暖かくなりました。
用事があって外出・・・どこでも桜やハナモモ、レンギョウ、菜の花などが満開で山野の風景も華やいでいます。
今日は昼下がりに歩こう・・・そう決めてお昼前に帰宅しました。
ところが午後になって曇りになり風も冷たくなってきました。
迷っているうちにいつの間にかうたた寝を・・・目が覚めた時は身体が軽くなって気持ちが良いです。
まだ疲労がたまっているんだろうか?・・・大したことはしていないのに。
3時を回った頃に夫が釣りから帰ってきました。
2人でお茶をしていたら晴れて暖かくなってきました。
やっぱり歩こう・・・4時頃から家の周辺を歩きました。



家を出てすぐにスイバの花穂にベニシジミを見つけました。
今日のベニシジミの方が大きいです。



ミツバアケビの花も見つけました。
昨年は沢山実がついていたので今年もここを通るのが楽しみです。



ハルジオンが咲き始めていますが、まだ数が少ないです。



草藪にカキドオシが沢山咲き出しました。
何回撮っても飽きない野の花で、可愛い妖精を想像してしまいます。



最後はご近所の満開の桜です。
見頃はあと2〜3日?・・・名残惜しいので何枚も撮りました。
今日は30分で2,768歩でした。