災難は突然来る

晴れたり曇ったりで風も冷たい一日でした。
末の妹から昨日の午後4時頃交通事故に遭ったという電話があって本当に驚きました。
18歳の免許取りたての少年が一時停止を無視して走って来て妹の車の側面に衝突して妹は車ごと側溝に落ちてしまったとのこと。
幸い近くに子供連れの女性が散歩していて、すぐに救急車と警察に電話をしてくれてまもなく救急車と警察が現場に到着し、妹は救急車で病院に運ばれたそうです。


診察の結果、胸骨骨折で折れた場所がひどい状態ではないので、入院しないで自宅に戻れたとの事。
今朝になったら体全体に鈍い痛みが出てきて辛いと言っていました。
今日は病院の整形外科が休みなので明日病院に行ってくると言っていました。
妹の車は全損でレッカー車で運ばれ、相手の青年は大きな車に乗っていたので怪我はなかったようです。
本当に交通事故は怖いです。私とて他人事ではありません。


妹の旦那が集落の新年度の役員を引き受けて色々と忙しいというので、都合の悪い時は私が妹の病院通いのアッシー君を引き受けることにしました。
時々なので、無理のない程度に協力するつもりです。
それに私もだいぶ快復して、4月上旬の診察の結果で通院も終わりになりそうです。
症状が軽かったので徐々に野外活動をしても良いと言われてほっとしました。



昼下がりに久しぶりにウォーキングに出かけました。
殆どの田んぼが田起しが終わっていました。
風はまだ冷たいです。



タンポポも寄り添って咲いています。
まだ葉っぱに元気がありません。



住宅地のあっちこっちに花桃が咲き始めてきれいです。
ワインレッドの鮮やかな色が陽に照らされて輝いていました。



紫陽花の若葉も生き生きとしています。
瑞々しい葉っぱに触ってみました。



我が家のボケも満開の時期を過ぎましたがまだ輝いています。



庭のあっちこっちに三つ葉が出てきました・・・香りがいいですね。
もう少し育ったらかき玉汁にしようと思います。
今日は50分で4,368歩でした。

keyword:[骨折:detail]

keyword:[救急車:detail]