スーパーのポイントカード

ここ2〜3日、小春日和の晴れ日が続いて心身ともにとてもリラックスできましたが、今日の夕方から気温が下がり寒くなってきました。
予報では明日の朝は一桁台の気温になるとか・・・寒さが戻ってくるようです。



行き付けのスーパーのポイントカードです。
火曜日と水曜日がポイントカードが利用できる日で、広い駐車場も満車状態、数あるレジも全開でとても混んでいます。
それが嫌で毎週土曜日か日曜日に買い物に行っていました。
当然特典は何もありません。
夫の釣り仲間も毎週火曜日に買い物に行っているとのこと。
釣り仲間に刺激されたのか、我が家も火曜日に買い物に行って見るか。というので今日初めて行って見ました。


さて、どんな特典があるのやら・・・少々期待しながら10,000円超買い物をしてレジに並びポイントカードを作ってもらいました。
税込み100円で桜の花弁が一つ、500円で桜の花が一つ付き、500ポイントたまったら500円の値引きになると書いてあります。
という事は50,000円買い物をして500円の値引き・・・何だぁ、期待外れ。
“散るも積もれば山となる”・・・我が家では週に1回まとめ買いをするので5〜6回通えばサービスを受けられるんだ。
火曜日か水曜日に変更してポイントを貯めることにします。



今夜の月は冷たく冴えています。月齢6.6です。
明日の朝は冷え込みそう・・・

keyword:[火曜日:detail]