娘とぶら〜りショッピング


午前中は曇りで午後から日差しが強くなってむし暑かったです。
また一つピンクのスイレンが咲きました。
スイレンも夏だと勘違いして咲きだしたんでしょうねぇ。


午後から娘と二人でリニューアルオープンした「イオン鎌取店」を、ぶら〜りショッピングしてきました。
もちろん娘の運転です。
7階の駐車場に車を止めてエスカレーターで各階の売り場を眺めながらぶらぶらと・・・
私が使用しているバッグの取っ手の皮がむけてきて、持ち歩くのに恥ずかしいので手頃なバッグがあったら買いたいと思っていたので良いタイミングでした。
まず、バッグを陳列してある場所をあっちこっち探して歩いて・・・
娘が陳列ケースの中に幾つか気になるバッグを見つけて、店員さんに陳列ケースを開けてもらって何個か見比べて「これが良いんじゃないの」と言って、手に取ったのがこのバッグです。

COACHのインポートバッグです。
私には少し高価ですが、ショルダー付きで物が沢山入ります。
グリーンの色が派手じゃないかと思いましたが、鏡の前で肩にかけてみました。
店員さんも「明るくて良いですよ」と言う。
娘も「全然違和感がないよ。年を取ったら明るい方が良いよ」というので決めました。
それなりの値段で長く使いたい物を買う時は、自分では選べずにいつも娘に選んでもらっています。
少し店内をぶらぶらして百円均一の売り場でバッグに入れるポーチを買ったり、食料品売り場で夕飯のおかずやお菓子を買ったりして帰ってきました。
私は孫達の大好きなお刺身の盛り合わせ(特大)を買いました。
娘に付き合ってもらったお礼に。
親子水入らずで楽しい時間を過ごしました。