我が家のバレンタインデー

北風小僧が吹き荒れる寒い冬晴れでした。
今日はバレンタインデー・・・
毎年娘や孫が夫にチョコレートをプレゼントしてくれますが、今年は届きませんでした。



そこで私がチョコレートをプレゼントしました。
といっても、私が好きなチョコレートでコーンスナックをチョコレートで包んであるサクッとした美味しいチョコです。



「JA緑の風」に、シンコ餅が売っていたら食べたいなあ・・・
夫がそう言うので午後2時過ぎに一緒に行ってみました。
まだ幾つかワゴンに乗っていて運が良かったです。
店員さんの話では売り切れてしまう時も多いとか。



夕飯に夫の要望でシンコ餅の雑煮を作りました。
鶏ガラで出しを取り小松菜を入れてシンプルな雑煮ですが、シンコ餅がシコッとした食感で美味しく食べられました。
今年のバレンタインデーは好きな物が食せて満足したのでは・・・