友人からの誕生日プレゼント

午後から曇ってきて寒い日になりました。
明日は関東地方は積雪があるという予報です。
明日は私の72歳の誕生日・・・体調も今一つで天候も悪そうだし嬉しくない日になりそう。
ただ、パソコン教室があるのでテキストの作成や、生徒さんに一生懸命教えたりしていることが今の私の大きな支えになっている。



そんな私に、岡山のブログ友のウイリーさんから誕生日プレゼントをいただきました。
「置かれた場所で咲きなさい」という本と、あったか〜いお手紙も添えて。
「お知り合いの方と読み回ししていただければ、本の価値も上がると思います。私への返却は不要です。最終的にどなたの所に落ち着くのか?、想像するのも楽しいです」
という文面が添えられています。
ブログ友になってしばらくしてから、あることがきっかけで毎年誕生日プレゼントを送ってくださいます。
そのお心遣いが本当に嬉しくて・・・私もさりげない気配りが出来るように、これからも努力しなくちゃ。