レモングラスの刈り取りが終わる


曇り、時々晴れの一日でした。
残りのレモングラスを刈り取り、周りの草取りをして株を整えました。
先日刈り取った後から若葉が伸びてきています。
気温が高ければ、霜の降りる前にもう一度刈り取ることが出来そうです。
今年は越冬中に苗が半分以上枯れてしまって、レモングラスは不作でした。



今日刈り取ったのはこれだけです。
明日フットケアの日で皆さんが集まるので、好きな人に分けることにします。



乾燥させたレモングラスはこれだけです。
ティーを飲んでみましたが、生とは大違いで味が薄いです。
レモンバーメナを少し混ぜると美味しく飲めます。



生のレモングラスティーを飲んでみました。
香りも味もいいですねぇ。



娘夫婦から今月のプレゼントが届きました。
岡山県産のニューピオーネでした。
ちょうどブドウが食べたいと思っていたのでグッドタイミングです。
食後のデザートにいただくことにします。