青空の下を歩く

今朝は室温が19度と下がり秋空が広がりました。
午前中、サークルニュースを120部印刷して事務局長さんに届け、会員宛ての帯封をして一段落。
今月は記事が多くB4の両面に見栄え良く納めるのに一苦労、忘れていた機能も思いだして有効活用して自分なりには満足の行く出来でした。
これが終わるとほっとする。
昼食後いつの間にか昼寝をしてしまいました。
久しぶりに、3時半からウォーキングに・・・



青空の下をやや冷たい風に吹かれながら川岸を歩きました。
水かさもだいぶ減って、中州には雑草が青々と茂っています。
澄み切った青空ではないですが清々しい気持ちになります。



何時も沢山いるカルガモは一羽も見当たらず、アオサギが1羽、餌を探して水際を歩いていました。
秋の到来は徐々に活気も失せて何となく寂しさを感じさせます。



帰り道、田んぼのあぜ道に変わった色の彼岸花が咲いていました。
赤い彼岸花の中に5〜6輪咲いているので、突然変異なんでしょうか?



道路際の畑に白いコスモスが風に揺れていました。
純白のコスモスもきれいですね。


今日は40分で4,302歩でした。