夏空が戻ってきた


今朝から徐々に晴れて久しぶりに夏空が戻ってきました。
木々の緑が太陽に照らされてキラキラ輝いています。
洗濯物もカラカラに乾き、部屋の中も風がよく通り気持ちが良いです。
午前中は福祉ネットのパソコン教室で公民館に出かけました。


午後3時過ぎからウォーキングに出かけました。
道路の端の白線の上を真っすぐに歩いてみました。
白線の50mぐらい先を見つめて・・・時々足がよれてしまい上手く歩けません。
これが上手に歩けるようになれば姿勢も良くなり、正しい歩行が出来るようになるかもしれません。



草藪にセンニンソウが咲いていました。
満開でとてもきれいでした。



道路脇の花にキアゲハが止まっているのが目にとまりました。
これはラッキーです。



気になるのは、今日はカラスの数がとても多いことでした。
10羽ぐらい電柱に群がってガァガァ鳴いていて、車や人の足音がするとパッと散らばりますがすぐ近くの電柱に群がり、ちょっと異様な雰囲気でした。


稲刈りをしている田んぼにツバメが沢山群れて、飛び出てくる昆虫を獲っている姿を時々見かけますがこちらはホッとします。
流線形の翼をひるがえして飛ぶ姿はカッコいいです。
素早いので撮影は上手く出来ません。



今日は55分で6,114歩でした。
赤ジソジュースを飲んで一息つきました。
美味しかったです!