今年ラストのシソジュース作り

爽やかな秋晴れになり、心地よい一日でした。
布団も干してサッパリ・・・今夜は良く眠れそうです。
赤ジソも青ジソも花芽が付き始めて、赤ジソはだいぶ色あせて葉が青く変色してきました。
2日間晴れたけどいつ天候が崩れるか分からないので、朝の内にシソを摘んで午前中にジュースを作りました。



赤ジソを450g使って作りました。
葉が色あせているので、やや薄いワインレッドになりました。
味の方は美味しいです。



青ジソにほんの少し赤ジソを混ぜて350gありました。
画像で見るとオレンジ色に見えますが、実際にはピーチピンクに仕上がりました。
こんなにきれいなジュースが出来るとは思ってもみませんでした。
これなら、早くから作れば良かったぁ・・・後悔先に立たずですね。
青ジソの香りがして美味しいです。