夕方、二人でウォーキング

霧雨が降ったりやんだりの一日でした。
体感温度も下がり少し寒かったです。
釣りに行けない夫はボヤキながらテレビを観たり居眠りしたりと、時間を持て余していました。
私は用事があって1時間ばかり外出しましたが、午前中は主にパソコンをしていました。
午後は二人してテレビを観ながらいつの間にかウトウトしてしまいました。
4時頃になって雨が止んでいました。
夫が歩いてくるというので、私も一緒に行きました。



夫のコースは荒れた植木畑の側のあぜ道です。
歩幅が違うので、どんどん置いて行かれました。
それに、私はあぜ道の野草を眺めたり撮影したりと道草をしていたのではぐれてしまいました。



ヒメオドリコソウが沢山群生していて、今が最盛期です。
花の形も仲々チャーミングです。
4月の中旬になると田植えが始まるので、田植え機に踏みつぶされてしまうことも多いです。



ホトケノザは最盛期を過ぎてきましたがピンクの花が可愛いです。



土筆もすっかり大きくなって沢山出ていました。
土筆も食べられますが、まだ食したことがありません。
佃煮にすると美味しいと聞きました。



所々にハルジオンが咲き始めました。


今日は30分歩いて2,503歩でした。
夫はすでに家に帰っていました。
私が家の鍵を持っているので家に入れなくて柔軟体操をして待っていました。
「遅いッ」と、どなられるのでは?・・・そんなことを思いながら玄関の鍵を開けました。
今日は機嫌が良いのか、怒ることもなく庭いじりを始めました。