早々とお歳暮が届く

比較的穏やかな冬晴れになりました。
布団も干してお日さまの匂いがしてフカフカ・・・今夜は気持ち良く眠れそう。
夫は昨日インフルエンザの予防接種をしてきました。
ところが昨日から鼻水が出て仕方がないと言って、鼻に脱脂綿を詰めては取り替えています。
鼻血が出た時、良く脱脂綿を詰めて上を向いていたなぁ・・・と言いながら。
そして、まさかインフルエンザに感染しないよなぁ。
と、気にしていましたが今日は鼻水も止まって大丈夫のようです。
いたって気が弱いんだから・・・
私は4日に市の総合ガン検診があるので、それが終わってからインフルエンザの予防接種をすることにします。



12月早々にお歳暮が届きました。
我が家では娘婿が郵便局に勤めているので、毎年お中元とお歳暮は郵便局に頼んでいます。
夫がカタログを見ながら、北海道の昆布巻きが食べたいなぁ・・・
ほたて昆布巻き・たら子昆布巻きが旨そうじゃないか。
と言って、自分の名前で私宛にこの昆布巻きを注文していました。
それが早くも今日届いたのです。
今夜早速、さけの昆布巻きを食べてみました。
昆布が軟らかくて美味しかったですが、まぁ普通の昆布巻きかな?
夫はほたて昆布巻きに期待しているようですが、果して味の方はいかがでしょうか?・・・後のお楽しみ。
食べた後で気がついて、しかも箱を処分してしまったので写真の左端があいています。