夕方からウォーキング

朝から日差しがジリジリ照りつけて真夏日になりました。
今朝は野菜が沢山収穫できました。
夫・・・野菜を作る人  私・・・収穫する人



午前中はパソコンのバックアップを取ったり、キュウちゃん漬けを作ったりしてゆっくり過ごしました。
我が家の主は、お弁当・おやつ・しそジュースを持って、いつもの宮島池公園に釣りに出かけました。
大きなピーチパラソルの下で釣っていて、湖面を渡ってくる風が涼しくて暑さを感じないといいます。
午後4時ごろから急に曇ってきて遠くで雷が鳴ってしていました。
5時頃には雷の音も消えて少し空が明るくなってきたので急いで夕飯の支度をして、夕方6時にウォーキングに出かけました。
田んぼ中は涼風が吹いていて本当に気持ちがいいです。
芦原の中から賑やかな野鳥の鳴き声がしてきました。
住宅地に入ると、もや〜っとした風に変わり息苦しさを感じました。
30分を目途に早足で歩きました。
今日は3,498歩でした。



夕暮れとともに、道端や田んぼの畦にマツヨイグサが咲き始めていました。



道端にちょっと変わった色のオシロイバナが咲いているのを見つけました。



こちらは普通に見るオシロイバナですがきれいですね。